難しすぎた・・・かな?

むずかしいぱずる。

げんじょは今朝サンタさんにお願いしていたジグソーパズルが届いていてびっくり仰天。喜び勇んでさっそく始めてみたのだが、これがなかなか・・・難しかった。
無理もない。今までげんじょがやってきたジグソーパズルはピースが多いもので68だったのに、今回のサンタさんからの贈り物は、96、114、140ピースなのだ。これもサンタさんからの激励だから頑張りなさい、というわけで、今日はようやく96を私の全面的な手伝いの元に完成した。
ただ、電車ごとに特徴がよく出ていて、似たようなものが載っていないなどの配慮がされているから、慣れれば案外早くできるようになるかもしれないな、という感じである。
げんじょは昨日辺りからすっかり風邪気味なので、明日はこのパズルをネタに外に出さずに家に引きこもらせなくては。