大学時代の旧友

私は大学時代の友人は数が少なく、いても皆地方や海外に行っているので、なかなか会う機会がない。今日は大学時代、だんなさん以外(彼の名誉のためにもこれは言わねば)で最も親しかった友人が我が家を訪ねてくれた。
彼女は英国人と結婚してハーフで美人さんの5歳の娘がいる。今は日本の大手銀行のロンドン支店でアナリストをしているのだが、今年はX'mas休暇と合わせて長い休みを取り、日本に戻ってきたのだ。
たまたま今年は彼女の海外出張が日本だったので、4月にも会っていたのだが、その時は妊娠中だったので、ゲンジョの登場後は初めてである。
娘さんは残念ながら風邪引き&発熱で今日はこられず、友人だけの来訪となったが、かえってゆっくり話せてよかったかも。遠く日本からますますの活躍を祈りつつ、また会えるのを楽しみにしたいと思う。