少々お熱が

がらがらふれます。

ゲンジョは昨夜4日ぶりにうんちが背中までべったりと開通し、おなかすっきりになった。だからといってたくさん飲んでくれるわけではないんだけど。
今日は朝から来客が続いてばたばただったので、ゲンジョは遅めのお風呂に入り、げんじょも遅めのお昼。体重は相変わらずの停滞気味だが、めでたくSassyのがらがらを完璧に持って振れるようになってきた。もう少しすると激しく振って顔にぶつけて泣いたり騒いだりしだすのだ。お兄ちゃんもそうだったから♪
そして今日から果汁をスプーンで飲んでみたゲンジョ。げんじょとおそろいで、にんじんとりんごをすりおろして同量の白湯で割ったものをあげてみた。驚いたのはげんじょは火がついたように泣いて、5匙あげてほとんどを吐き出してしまったのだが、ゲンジョは10匙全てを美味しく飲んでくれた。彼は離乳食から少しずつ大きくなっていくのかもしれない。一縷の望みを託して、果汁とお茶のトレーニング、続けていこうかな。