無事に1回クリア

今日は午後からまず三越でお歳暮の手配をして、その後聖路加国際病院にゲンジョの3種混合1回目を受けに出かけた。三越の方は明日からお歳暮の見本陳列が始まるので今日はがらがら、である。さくさくと11人分のお歳暮を手配して、すぐにタクシーで聖路加国際病院へ向かった。
受付終了の2分前に滑り込んで、「少し喉が赤いけど、お兄ちゃんがいるとすぐに免疫切れちゃうから打っちゃいましょう」と力強いお言葉を先生から頂き、無事1回目終了。
これから3種混合の2回目を打ってからBCGの予定。そこまでは熱を出さずに無事に打てるといいんだけど。明日はとにかく安静にしなくては。げんじょをお迎えに行く時もあったかくしてあげないといけないなあ。