えらかったぞ!

genjo2008-09-14

今日は1日安静に、と思っていたのだが、げんじょが朝から絶好調でご飯を食べると言い出し、野菜と豆腐をくたくたに煮た味噌汁を飲んでくれたので、予定通り明日の初宮詣でげんじょが着る服を買いに一緒に御徒町へ出かけた。もう洋服のあたりはつけてあったのでそれを試着をしてから買い、昨日の点滴を静かに受けられて(彼は寝てたんだけどね)偉かった、という事でご褒美に1つトミカを買ってあげる事にした。
げんじょが選んだのは、大好きな工事車両で、「日立建機 ホイールローダ ZW220」。アームとバケットが上下するタイプのブルドーザーの進化形である。それを買おうと一緒にレジに並んでいると、だんなさんが後ろから「俺にもこれ買って」と言い出した。な、なんでキミにご褒美を買わなきゃいけないんだ、と喉まででかかったが、げんじょが「まま、ぱぱにも買ってあげようねえ」なんていう物だから、仕方なく一緒に買う事にした。だんなさんのチョイスは「自衛隊 軽装甲機動車」。うーん、どっちが子供かなあ・・・
ともあれげんじょはすっかり元気そうで良かった。乳製品や繊維の多い食べ物、魚肉類は明日の夕方までお預けなのだが、それ以外で今日の夜はおいしい物を作ろう。