目覚ましのいたずら

genjo2008-09-11

昨夜、ようやくげんじょをだましだまし寝かしてから、タイミングよくおっぱいになったゲンジョに授乳をしていた。11時半過ぎのことである。今はまだかなり胸が張るので、片方ずつ5,6分で切り替えて飲ませているため、時計を傍らに置いているのだが、丁度20分ほどかけて授乳を終え、いい感じで眠りについたゲンジョをうまいことげっぷさせて「さあ、ちょっと仕事して寝ようかな」とベッドにゲンジョを置いた矢先、つんざくような音でベルが鳴り響いた。最初は非常ベルかと思ったほどで、あわてたが冷静になってみるとそれは目覚ましが鳴っているのだ。どうもげんじょがいたずらで上のボタンを押して仕掛けた状態になっていたらしい。
ようやく合点がいって止めたが後の祭りで、ゲンジョも、げんじょも、だんなさんも起床。またイチからねかしつけ作業が発生してしまった・・・
ともあれ、ゲンジョも昨日で3900グラム超え。無事に大きくなってくれている。1ヶ月検診までには4キロを超えてきそうかな。重いけど、なんだか嬉しい♪