とにかく寝ません。絶対に。

今日のげんじょはすごかった。午前中に公園に行き、さんざん汗まみれになって遊び、お蕎麦をばりばり食べて野菜ジュースを飲んで、トウモロコシと枝豆、プラムも2つ食べて、牛乳も飲んだ。
さて、その後、である。お昼寝させようと思ったらこれが寝ない。ずっと「抱っこ」で、でも寝ない。「一人で寝なさい」、と言えば泣くし、「じゃあ寝るのやめよう」と言えば「抱っこでねんねするの」と大泣き。結局苦闘2時間で彼は眠らず。
今度は夜。夕飯は豚汁とご飯、納豆、お刺身、サラダである。げんじょは2杯ご飯を食べて、ご機嫌。「今日はお昼寝してないから早く寝ようねえ」と20時にお風呂に入れて20時半に布団に入ったが、そこから今度は1時間半でようやっと抱っこで寝てくれた。結局合計3時間半の抱っこ。
うーん、大阪に着いちゃうよ。