初物

今日は私が昨日の「チューボーですよ!」の影響を受け、冷やし中華が食べたいと急に思い立った。午前中のうちにげんじょを公園に連れていき、ひとしきり遊んだ後に私だけ先に公園から最寄のスーパーへ。もやしやキュウリ、麺を買い込み、愛用している無農薬野菜宅配システムの大地宅配で買った卵とキュウリとハムを使って健康的な冷やし中華を作ってみた。げんじょにとっては初めての冷やし中華なので、念の為たれは酢醤油胡麻ダレの両方を準備。
げんじょは酢醤油がお気に入りだったようで半人前をぺろりと完食した。
今日は、公園の後にぬるいシャワーを浴びさせ、オムツ一丁でお昼を食べさせ、牛乳を温めないで飲ませたらすぐにお昼寝に突入。
昨日は多分暑くて寝られなかったんじゃないか、と一応結論を出してみた。