痴呆??

今日はだんなさんが飲み会で午前様なのが分かっているので、保育園から帰って、久々に遊びに来た雪だるまちゃんと3人で夕飯を食べる事にした。さっそく家に帰ってお寿司をぱくぱくと食べていると、電話が鳴ったので、出てみると保育園からだった。
「すみません、げんじょくんに間違えて夕飯出しちゃいました!」
要は、今日はお願いをしていなかったのだが、保育園の側で一つ多く夕飯を作り、食べさせちゃったらしいのだ。それなのにいつもとあまり変わらないペースでお寿司を食べるげんじょ・・・なかなかおなか一杯にならないもんだなあ、と感心仕切りである。
雪だるまちゃんは今日は泊まる予定だったのだが、友人が明日病院で検査をするのに付き添うと言って帰っていった。そちらはつい先日だんなさまが胃癌で胃を全摘する大手術をしたばかり。心労がかなりたまっていたに違いない。血液検査から察するには、病状はかなり深刻な様子。心配の一言に尽きる。