きかんぼう

げんじょは自分の立場の危機(!?)を本能で察知したのか、大層なわがまま、きかんぼうと化している。
今日は保育園の卒園式後のティーパーティで10時半に登園の予定だったのだが、げんじょのじぐざぐ走行でいつまで経っても保育園に着かない。ようやく30分遅れで着いて、20分だけお茶に参加し、その後は錦糸町に買い物に行くためにじぐざぐとバス停に向かった。
バスに乗り、終点までたどり着いたが、げんじょは降りない、と頑張る。ころり、と転んだげんじょを踏まないように飛び越えたら私もごろんと転がり、したたかに右脛を打ってしまった。おかげでおなかの子は今日からめでたく胎動を始めてくれたが、右足のたんこぶがとんかく痛い・・・