トーマス!カムバーック!

genjo2008-03-21

今日は私は出張で筑波大学へ出かけていった。訪ねていった先生はバスの乗り継ぎの悪さで40分近く遅れていった我々を朗らかに迎えてくださり、お話は盛り上がって約3時間にわたっていろんなお話を頂戴することができた。
帰り道は念願のつくばエキスプレスに乗ったのに、辺りは真っ暗。飛び込み防止の柵がある関係で良い写真が取れずがっかり、である。それでも1枚取って、マニア隊長殿にいぢけて送ったら、日中のTXの雄姿を送ってもらい、少し溜飲を下げたのだけれど。
家に帰ったら既に20時半を超えていたので、迎えに行ってくれた雪だるまちゃんにお礼を言ってそのままお風呂にげんじょと直行した。お風呂はご機嫌で入れて良かったのだが、その後パジャマを着せようとすると、げんじょが突然「やだ」と言いだした。
何かと思ったら、今まさに洗濯中の機関車トーマスのパジャマが着たい、というのだ。今日まで何も言わなかったのにいつからそんなにトーマス好きになったんだ・・・げんじょは大泣きで、ぶうぶう文句言いながらミッキーマウスのパジャマでようやく寝付いたのだった・・・