春一番に負けました

今日は雪だるまちゃんが遊びに来ていたので、午前中はげんじょを連れてお散歩がてら買い物に出かけた。だんなさんはGパンを買って玩具屋に出かけて、お昼ご飯を合流することに。
待ち合わせ時間よりも少し早く稲荷町に着いてしまいそうだったので、1つ手前の上野で降り、のんびり歩くことにした。歩き出すなり、げんじょが小走りに走り出した。どうしたのか、と思ったら、とにかく風が追い風で強いのだ。大人ではなんとか踏みとどまれるのだが、子供だと押されてしまうのだ。
そんなわけでずっと小走りなげんじょ。たったった、と風に押されていき、げんじょは一番にファミレスにたどり着いた。お子様ランチと雪だるまちゃんのスパゲティをたくさん食べ、がっつりお昼寝をして健康的な1日を過ごした。よかったね、げんじょ。