オニに変身

genjo2008-02-05

げんじょは今日遅ればせながら節分に持って帰ってきた鬼のお面(というより帽子)をかぶる、と言い出した。
そこでぱちり、と一枚写真を撮ってやったのだが、その後大興奮で寝ることもなく、結局寝付いたのが今しがた(0時10分)。自分の姿が写った私の個人用携帯電話を握り締めたままようやっと寝てくれた。とっくに電源がなくなっていて充電中したいのだが、今はげんじょの熟睡のために持たせておこう。今日はかける予定の電話もかけられなくなっちゃったし、個人携帯は今は必要ないのだ。
しかしまったく、こんなに起きていられたんじゃ仕事にも体調にも差し支える。子供は9時に寝るもんだ!と声を大にして叫びたい!