夏休みボケ

面白い物で、げんじょのような赤ちゃんでも夏休みを過ごすとカルチャーショックを起こすのだ。
今日げんじょは朝からご機嫌で保育園に行き、久々にお友達がいる環境にめちゃめちゃ楽しく遊んだらしい。お友達の方も1週間ぶりだから、仲間で盛り上がり、お昼寝時間を削ってがんがん遊んだんだそうな。そして食事も全部食べて、ミルクもいっぱい飲んで・・・
私が迎えに行った時には、もう究極に眠そうなげんじょがそこに。ベビーカーに乗せるなり高いびきで寝始め、起こしてご飯を食べさせると半分ほどでまたぐずぐずの寝ぐずりである。夜寝るのは遅くなりそうだけど、仕方ない、一旦寝かしつけて様子を見ることにした。
今日は夜が耐久戦になりそうだから今の内に日記書いておこう・・・