今日一番で帰りました。

昨日はだんなさんのお誕生日と私の父の命日だったので、おいしいチゲ鍋を作って、ぱあっとお祝いをした(同日なんです)。
今日は朝ごはんを済ませて10時半に茅ヶ崎を出発、12時には蔵前のおうちに着く事ができた。まだ渋滞もひどくなかったし、読みが当たったかな。
げんじょはすっかり歩くのが上手になって、しばしばよたっと立ち上がっては両手を上に挙げたまま数歩ずつあちこちをさまよい歩いている。けっこうな音を立ててどかんとこけても本人はいたって平気な様子でまた立ち上がり歩く。あの不屈の精神、誰に似たんだろう・・・
ともあれ楽しかった10日の休暇も今日でおしまい。明日からはまたお仕事と育児で楽しく頑張ろう!