パパが来ないよう

今日はおばあちゃんの入所しているリハビリセンターの夏祭り。
だんなさんが今日の午前中に来ることになっていたので、念のために「13時半までに来てね」とメールを入れておいてげんじょの朝ごはんにとりかかった。順調にお昼を食べ、13時を回り、どうもだんなさんが遅れそうなので、げんじょと私は後から行く事にして雪だるまちゃんだけ先にリハビリセンターに行ってもらう。14時を回り恐る恐る連絡すると「今、起きた」との事。結局、だんなさんと17時半にジャスコで待ち合わせをして私はげんじょを連れてリハビリセンターへ追っかけで向かった。
おばあちゃんも楽しそうにしていたし夏祭りも大成功。げんじょもスイカやグレープフルーツをおやつに食べてご機嫌だったが、今度は待ち合わせしたジャスコにだんなさんが来ない。結局30分遅れた彼、「また寝ちゃった上に場所が分からなくなっちゃった。」だって。
しょーがないなー、もう。