最近良く飲んでます

げんじょは最近やたらと寝る前に水分をよく取るようになって来た・・・というと聞こえはいいが、要は哺乳瓶からたらたらと暖かい液体が口の中に出ていないと眠らなくなってきた、というのが正しいかも。
モノの本によると毎晩そうやってミルクを飲ませて寝かしていると虫歯の元になるというのでやめようとしたのだが、どうも抱っこ+哺乳瓶+暖かい液体の3つの要素が揃わないと何時になっても寝ようとしないのだ。そこで試したのがある程度でミルクをやめてお湯に切り替える方法。甘くないとだめなのかな、と思っていたのだが、ある程度眠くなってしまえば甘い必要はなかったらしい。
そんなわけで最近は250ミリのミルクの後に50ミリ位のお湯を飲んで朝までぐっすりのげんじょなのである。(たまに飲みすぎてげっぷと同時に吐いてるけど)