彩香ちゃんのお母さん

今日げんじょのご飯が終わってミルクを飲ませながらなんとなくテレビ朝日の「TVのチカラ」という番組を見ていると、豪憲くんを殺害したと逮捕された彩香ちゃんのお母さんが娘が死んだ時に「娘の死は事故死じゃない」とSOSを発信していた事を取り上げていた。
そのお母さんのインタビューを見ていて「ふん、お芝居しちゃってさ」と思う人も多いと思うのだけれど、私には彼女の様子が決して芝居には見えなかった。憔悴しきった顔で「刑事さんが事故と事件だったら事故で死んだ方がお母さんは気が楽でしょう」と言った、と独白している彼女を見ていたらひょっとしたら彼女は自分の娘の死も再捜査させたくて仲が良かった彼を殺したのかな、とふと思った。
そんな金田一ワールドのような話ではないかもしれないけど、実際に娘さんがなくなった直後の彼女の顔を見ているととてもマスコミが騒いでいるような虐待やら不仲があったとは思えない。真相は分からないけれど。