復帰祝い

今日は会社の皆が復帰をお祝いしてくれるというので一度げんじょを保育園に迎えに行って食事とミルクを終えて寝かせてからもう一度会社の近くまで出て行った。
「お義母さんに預けようかな」と言ったらだんなさんに「ええええーーーー。俺が仕事終わったら迎えに行くから連れてってよ〜」と激しく難色を示されたため、子連れで宴会の席へ。それでもみんなが歓待してくれ、気を遣ってくれたので本当に楽しい時間を過ごす事ができた。げんじょも最後は眠くなっちゃったけど途中までは絶好調でお遊び。そしてだんなさんは・・・「迎えに行ったらすぐ帰ろう」と言っていたくせに話が合う瀬戸風味君が近くにいた物だからそこに居座り盛り上がる盛り上がる・・・ひょっとして一番盛り上がっていたのは家族3人でだんなさんだったかも。
げんじょが眠たがってるから帰ろうよう、と引きずってお店の外に出るとすごーく楽しそうに今度は私にそれまで話していたガンダムネタを語りだすだんなさん。・・・下戸なのにお酒に酔ったみたいに楽しそう。
でも楽しんでお互いの会社の宴会に顔を出せるなんて幸せかな、きっと。