すっかり良さそう?

genjo2006-05-25

げんじょは昨日までとはうってかわって熱も納まり、鼻水以外はすっかりご機嫌も直って元気に保育園で遊んでくれた。帰りに今日で薬が終わるので念の為病院に行き、診てもらったら「もう散歩やお風呂も大丈夫ですよ」との事。
今日は大好きなお風呂に入ろうね♪と言いながら家に帰り、げんじょに少し1人遊びをしていてもらってげんじょの夕飯の用意をしているとげんじょの泣き声が突然聞こえた。急な事だったので驚いて声がするお風呂場に行ってみると、そこにはシャワーでびしょびしょになってぶうぶう怒っているげんじょが。うちの蛇口は手前に引くタイプなのでその前にちょこんと正座してレバーを引いたらしいのだ。写真は今日のものじゃないけど、「きっとこうしたんだね・・・」というもの。
結局時間はずれにお風呂になり、すっかり食事を食べる気をなくてしてしまってぐずりながらバナナをほおばったげんじょ。今日はそんなわけで午前1時現在まだぴんぴんですがな・・・