鼻水たっぷり咳ごほごほ

今日の朝はげんじょのくしゃみがぐっしょり顔にかかって目覚めた。これって伝染りそうだが・・・
とにかく昨日のお祝いは無事終了してげんじょも無事1歳。でも夜中に起きるのも朝ごはんを嫌がるのもなーんにも変わってないけど・・・。今日はゆきだるまちゃんがいてくれたので、一緒に遊んでお昼ご飯を食べたり楽しく過ごした。
午後は、昨日げんじょの誕生日に合わせて上司が釜石産のカレイを送ってきてくれたので、それを捌いて冷凍してあとはのんびり。夕方になってだんなさんが目をくらますようにいなくなったので、帰ってきてから「どこに行ったの?」と聞いたら、どうも秋葉原ダース・モールライトセーバーを買いに行っていたらしい。全くまた荷物を増やして、と口を開けてぼやーんと見ていたらすごすごと自分の部屋に持っていった(笑)
夜中になって突然トラノコ部下の瀬戸風味君からメールが。「なんだろー。来週の飲みの話かなー」位の気軽さで開いたら、会社を辞めたい、という話だった。私が彼をやりづらい局面には接しさせずに成功体験を積んでほしいと過保護にし過ぎたのが原因。もっと彼は自由に育てられたかったみたいだけど、そこは会話をしてすり合せていくしかない。明日会議サボって時間作って話をしてみなくちゃ。