1歳になりました!感激。

genjo2006-05-20

今日はげんじょのお誕生日。あっという間の1年だったけど、身長は44.5cmから72.8センチに、体重は2214グラムから9260グラムにまでなった。首も据わったし、お座りもできるようになったし、ハイハイもOK。1年間の成績表はオールAである。
これから立って、しゃべって、おむつが外れて・・・1歳ものびのび過ごしてほしいと思う。
今日は天然ご両親とお昼にお祝い、雪だるまちゃんとは夜ご飯でお祝いをした。傑作だったのはお義母さんが買ってきた丸いケーキを開けてだんなさんがぶちぶち文句を言っているので、何かと思えば「まったく、ロウソクが1本しかついてないよ。こんなの安いだろうに、けちんぼだなあ。」だって。「げんじょは1歳だから1本しかついてないんだよ」と私が言うと、一瞬のためらいの後、はっと気づいただんなさん。すっごく恥ずかしそうなお父さんと化していた。
今日は夕立の後に虹も出てげんじょのお誕生日を祝福。よかったねえ、げんじょ!