思ったとおり

今回の風邪はげんじょのくしゃみのおつゆがやたら飛ぶなあ、と思っていたら案の定すっかり伝染ってしまった。今日の朝から私の鼻はぐずぐずである。げんじょも少し熱が出てきたので今日は少し早めに保育園から引き上げて抱っこでお医者様に向かった。
先生に診ていただくと「とりあえずひどい風邪じゃないんで鼻水のお薬だけ出しましょう」と薬を頂いた。ついでに「私のも同じ風邪でしょうか・・・」と尋ねると、空いていたためか先生はついでに診察してくれ、喉の奥を見てにっこりと「やっぱり親子ですねえ、腫れ方までそっくり」と言った。なんだか嬉しいような、嬉しくないような・・・
夕方は昨日弱気になっていた瀬戸風味君と今後のお仕事の打ち合わせをして、だんなさんと3人でお寿司を食べた。げんじょはお熱で少しご機嫌斜めだったけど、大好きな瀬戸風味君のためにエレベーターまで見送りに行き最後はきっちりばいばいと手を振っていた。締めるトコ、締めるねえ。