いきなりお呼び出し

今日家に帰ってげんじょと2人でケロロ軍曹を見ているとだんなさんから電話がかかってきた。「今すぐ会社まで来られるかなあ」というので、げんじょは食事を済ませていたし、大丈夫よ、と言う訳で急遽出かけることに。
会社で待ち受けていただんなさんが「じゃ、行こう」というので何かと聞けばなんと会社の飲み会にげんじょを連れて行きたいという話だったのだ。まさか会社の人にたくさんお会いするとおもっていなかった私はぼろっぼろのGパンにきたなーいポロシャツ姿。・・・教えてくれればいいのにい。
げんじょはちょっと眠そうだったけど嫌がることなくみなさんに遊んでもらい、楽しい時間を過ごしていた。よかったねえ、げんじょ。