寝すぎでしょう・・・さすがに

今日は義理の弟の一家が浦安に引っ越したので、その引っ越し祝いを買いに行った。リビングの時計がほしいと言っていたので、時間が狂わない電波時計の薄型を買ってさっそく送り、ついでにだんなさんが社長就任のお祝いでもらったまま放置していたYシャツの仕立券を持って三越に寄り、採寸してもらってお願いしてくるとすっかり用も済んで12時前に家に帰ってきた。
だんなさんが「ラーメンが食べたい」というので、タンメンを作ってあげてからげんじょのお昼を済ませ、ミルクを飲ませ終わって一息つくとだんなさんがもうお昼寝しているではないか!まあ、いつもの事だから起きるまで寝かしとこう、と思って放っておいたらなんと彼は14時から18時半まで寝続けた。うーむ、ゆうべ「モンスターハンター2」を夜中までやってたからなあ・・・
夕飯を終えてげんじょが寝るとさっそくプレステのスイッチを入れているだんなさんの姿が。おーい、今日はあんまり夜更かししちゃいけませんよー!