とるこくんいぢめ

今日保育園にげんじょをお迎えに行くと、一番にとるこくんが駆け出してこちらにやってきた。とるこくんは日本人のお母様とトルコ人のお父様のハーフでとっても目鼻立ちがはっきりした可愛い男の子で、どうも私の事を気に入ってくれているのだ。よく私が迎えに行くと足にしがみついてきてベビーカーを出したり、タイムカードを押したり色々と手伝ってくれる。
今日もたたたっとやってきたとるこくん、保育士さんが近くにいらしたので「とるこくんはご機嫌なの?」と尋ねると「今日はげんじょくんにおやつを取られて癇癪を起こしていたんですよ」との事。どうやらお気に入りのりんごの薄切りを最後までとっておいたらはいはいですすすとやってきたげんじょに根こそぎ持っていかれたらしいのだ。げ、げんじょ、たくさんもらえるんだから人のもの取っちゃいけませんよ?