無事ポリオ1回目終了

今日は朝からそわそわしていたげんじょ。朝ごはんはまだしもお昼はろくろく飲み食いせずにそのままポリオに出かけていった。結構な人数が待っていたが簡単な問診で、その上飲ませる事自体はすごく簡単なのですぐに順番が回ってきて助かった。
帰り道は明日の初節句で使うお肉のブロックと鯛の尾頭付きを購入。天気も良くお散歩日和だったので、全部用事を済ませる事ができた。
これでまた一つ予防接種が終了。さて、次は来月末の風疹だ!頑張れ〜げんじょ。
そう、今日はもう一つ記念すべき事が。最近げんじょが急激にミルクと離乳食が進んでおっぱいをほしがらなくなってきたと思ったら、私の生理が今日実に1年9ヶ月ぶりに戻ってきたのである。これでだんだんおっぱいも止まっていくし、バランスも戻ってくるのだ。人間の身体って本当に不思議だ。明日はげんじょの初節句のついでにこっそりお赤飯流用でお祝いかな。