お義父さんかわいそうなような・・・

昨日は会社に行っただんなさん。特に今日は用もなかったのでお昼に餃子を30個のんびり作って20個冷凍し、午後は大学選抜サッカーの日韓戦と大相撲観戦というぐだぐだな午後を送っていた。
「そういえばお義父さん最近来ないけど、どう?」と私がふと尋ねるとだんなさんが「うーん。げんじょの顔が見たいから遊びに来てくれって言ってたよ」と言うので「じゃあ行ってあげようよ」と言うとむにゃむにゃとはっきりしない返事をしてくるがどうも行きたくないらしい。
よくよく聞けば「また母親がうるさいんだもん」との事。ぼっちゃん、まだそんな事言ってんの・・・。初節句に誰が来てどうやってとこでやるのか早く決めて欲しいんだけどねえ。