今日は野球観戦

今日はお休み。
だんなさんに「お義父さんのところにお見舞いに行こうか」と言うと「母親が来てるだろうからやだー」とおこちゃまな事を言うので今日は家でごろごろを決め込む事にした。お昼ご飯をサンドイッチに作ってあげてから午後一に出来上がったメガネをメガネドラッグに取りに言って戻ってくるとテレビにはワールドクラシックベースボールの決勝戦が映っていた。
そうだ、今日はこれを見よう!と決めて親子3人ごろ寝で野球観戦をした。
途中は肝を冷やしたけど、最後は優勝で大団円。何より嬉しかったのはベストナインで捕手が日本の里崎になっていたこと。それにイチローって技術的にも精神的にもすごい。感心、感心の休日だった。