おろろ一直線

だんなさんはケーブルテレビのスーパーチャンネルで日曜日の22時から再放送しているワーナー・ブラザース公式サイトをかかさず見ている。これは「ER」のスタッフが制作している警察・消防・救急のドラマでなかなか面白い。実はげんじょが産まれる前からDVDを買って2人で見ていたのだが、それの続編が放送され始めたのだ。以前からこれのオープニングテーマが始まるとだんなさんは手近にあるぬいぐるみやフィギュアを持って音楽に合わせて躍らせていたのだが、当然最近は手にげんじょを持っている。
げんじょは機嫌よく音楽で腰を振るサンタさんのお人形のように踊っているのだが、今日はおっぱいを飲んだばかりだったので「あんまり激しく躍らせるんじゃありませんよ」と注意しておいて洗い物をしていた私の耳にげんじょの声が飛び込んできた。
「おろろ〜」(続いてびちゃびちゃと水気が床を打つ音が・・・)
だからダメって言ったでしょうがっ!上のお兄ちゃんなんだから言う事聞かなきゃいけませんよ!とだんなさんを叱った次第・・・