蜂さん大好き

genjo2005-11-26

我が家には出産のお祝いやら天然ご両親からのプレゼントやらたくさんのがらがらや玩具があるのだが、以前日記で書いたさのくんのプレゼントの受話器型がらがらと共に今げんじょのお気に入りは蜂さんのがらがらである。さのくんのプレゼントの受話器と雪だるまちゃんのプレゼントの蜂さんはアメリカの同じ会社の製品。同じような目もくらむような色調が特徴である。
大人の感覚ではとても可愛いと思えない色彩感覚だが、原色の羅列が赤ちゃんの心をがっちりとつかむらしく、げんじょはこの2つのがらがらが超・お気に入りである。お昼寝の時は片手にしっかと持っていないと寝ないのだ。起きてふみゃあ、と泣いた時に蜂さんの襲撃を食らって泣くのが玉に瑕だけど。