7ヶ月目に突入!

げんじょが満6ヶ月になった記念すべき今日、茅ヶ崎の実家から蔵前の自宅に引き上げてきた。途中ロシアのプーチンさんの来日でげっそりするほど道が混んでいたけど、部分的なものだったようでおおむね順調に我が家にたどり着き、げんじょをお風呂に入れたり、洗濯したり、写真の整理と年賀状の注文をしたりと慌しく夜を迎えた。
げんじょは満6ヶ月の声を聞いてようやく完璧に首が据わった模様である。階段をがくがくと昇り降りしても首がついてくるし、寝返りもあとちょっと。普通4ヶ月までにはすると言われている首すわりだけど、2ヶ月遅れ結構。長い人生では2ヶ月なんて一瞬なのだ〜!
おめでとう。次はお座りかな、寝返りかな?