開通しました・・・

今日も朝からうなり続けるげんじょ。
どうしようかなあ、と思いつつヨーグルトにりんごをすりおろして混ぜた物をひたひたと食べさせていた私。午後になり、丸5日間ウンチ無しの記録が近づいてくるにつれて不安になった雪だるまちゃんと私は相談して薬局にでかけた。薬剤師さんに状況を話すと「それはもう浣腸か下剤を飲んだほうがいいです」と言われて薦められたのは和光堂の「マルツエキス」というお薬。1ヶ月から使えるシロップ状の麦芽糖でできた下剤である。さっそくこれを飲ませて何と20分ほどでぶりぶりとうんちが!
落ち着いて考えれば麦芽糖で少しずつお腹を動かすお薬がこんなに即興で効くはずもなく、ヨーグルトやベビーオイル浣腸が功を奏したのだろうが、まずは何でもいいや。出たんだから!げんじょはすっかりご機嫌が戻ったが、何故かいまだ派手にうなり続けている。これはまだ出るのかしら・・・
よかったねえ。げんじょ。