便秘大王

そういえば最近げんじょのうんちを見てないなあ、とふと指折り数えてみて、なんと月曜日の夜遅くからあしかけ丸4日出ていない事に気がついた。(遅いって)
元々下痢下痢くんだったので、便秘の方は勝手に解決するだろうと気にしていなかったのだ。それが今日の朝気づいてから綿棒にベビーオイルを塗っておしりをくちゅくちゅしてみたり、おなかを「の」の字にぐるぐるマッサージしてみたり始めたが、どうも一向に出てきそうな兆候がない。
げんじょも「ふうぅん」とうなってみたりするのだが、出るのは空砲ばかり。心配していたら夕方以降は声に出して「ふぐぐぐぐぐぐううううぅぅぅぅぅぅ」と激しくうなるようになり始めた。
う〜ん、今日の夜中はきっと闇からうなり声が・・・おそろしい。来週げんじょを便秘から解放してくれるいくらちゃんに遊びに来てもらおうかなあ・・・