男の勲章?

げんじょは眠くなったり、機嫌が悪くなったりすると顔をごしごしとこすったりかきむしったりする。
最近はだんだん指が器用になってきたのでバリエーションが増えてきて、右手で右耳を引っ張るという事を覚えた。これがけっこう強い力でがんがん引っ張るので心配になり、ミトンは欠かさないのだが、お風呂の着替えの時など手がむき出しになるときはしっかりと右手を握る事にしていた。
今日、いつもと同じように右手を握ったままミトンに手を伸ばし、目を戻すと、うぎゃ、げんじょが左手で左耳をぐいぐい引っ張っているではないか!もう、耳が真っ赤になるほどほっぺたの方向に引っ張っているので「や〜め〜ろ〜」と手を外させたらその手ががりがりがり、っと左のほっぺたを引っかいた。
ああ・・・げんじょの左手の親指に皮がぺろーんとついていってる。3日に一度はひたひたと爪を切っているのになんでこんなに傷になるんだ〜!というわけで今日もほほに向こう傷を作ったげんじょ。残ると凄みのある顔になりそうだ・・・