おむつ消費率高し

げんじょは以前も書いたがおむつ消費率が高い。
新生児の頃からおしっこする度にきゃあきゃあ泣くので、紙おむつに慣れればもう少し頻度が減るのかなあ、と期待していたが大きな間違い。いまだにおしっこの度にひんひんと泣いておむつが濡れた事を教えてくれる。おむつがぱんぱんになるまで気づかないほどの熟睡はなかなかないのだ。
結局1日に5,6枚と書いてあるのにげんじょは1日に12,3枚もおむつを消費していく。ところが、彼がお尻が汚れても泣かない事が2つだけある。1つは熟睡の時。2つ目は何故かうんちの時。うんちは暖かくて気持ちがいいのか、泣きもしない。まあ結局出る時にすごい音がするからすぐに替えるんだけどね。