カートゥーンネットワークばんざ〜い

相変わらずげろりげろりとしながらも少しずつ1回に飲める量が増えてきたげんじょ。今日脱水症状の経過観察でお医者様に行くと女医さんだったのでいたってご機嫌に。愛想を振りまいてきゃはきゃはしている内に咳き込んでげろりとしたため、「やっぱり心配ですね、おしっこ取って検査しましょう。」という事になってしまった。ビニール状の袋を両面テープでおちんちんに貼って取るのだがこれがなかなかクセモノでげんじょの緊張を呼んだらしく、おしっこが1時間待っても出てこない。「案外脱水症状が深刻なのかも」と所見が変わってしまい、結局私が明日の早朝取って病院に持っていくことになった。
それはそうととにかく今は泣くと吐くげんじょに特効薬を発見した。それは台東ケーブルテレビに入っている「カートゥーンネットワーク」というチャンネル(http://www.cartoonnetwork.co.jp/home.asp)。海外のアニメを主に扱っているチャンネルで我が家ではあまり見る機会もなかったのだが、今回大泣きにおちいって吐くまで秒読みになったげんじょ対策で苦し紛れにテレビをつけ、ザッピングしたら見事このチャンネルでピンクパンサーが動いているのを見た途端ぴたりと泣き止んだのだ。
それほど可愛くもないアメリカのアニメキャラクター(好きなヒトごめん)をひたすら目で追うげんじょ。派手ではっきりした色が良いのか、私の膝の上で両手を揃えて行儀よく観ている内にすやすやと寝てしまった。
そんなわけで昨夜は夜中起きる度にチャンネルは固定。カートゥーンネットワーク様、ありがとう。