ダイエット着々(涙)

昨日から一気に飲むとすぐに吐いてしまうのでだましだまし1時間半から2時間ごとにちょこちょことおっぱいを飲ませているが、どうもいつもの半分くらいを超える量を一度に飲んでしまうとげろりと戻ってしまう。戻った後のげんじょはすっきりと憑き物が落ちたように上機嫌なのだが、一番の問題は体重が減ってきている事。なんと、調子を崩してからのたった4日間で250グラムも体重が減ってしまったのだ。これは7500グラムのげんじょにとっては実に3.4%に当たる。要は52キロの私から4日で1.7キロが落ちた事になるが、ダイエットを望んでいる私が落ちるのと、今は太る一方じゃなきゃいけないげんじょが落ちるのではわけが違うのだ。
今日かかった先生も脱水症状と体重の減少が問題、という事で心配してくださってとにかく水分を取る事とよほど吐いたら嘔吐止めの座薬を使うという指示を頂いた。水分はスポイトでもスプーンでも何でもいいから、赤ちゃん用のイオン飲料をあげなさい、と言われたが、さっそく買っていった和光堂の「アクアライト」というイオン飲料をげんじょはマトリックス避けで回避。そう、彼が母乳以外で飲めるのはにんじんとりんごのすりおろしを混ぜて3倍に薄めたお手製ジュースだけなのだ。とりあえずは今晩もジュースとおっぱいをだましだまし飲ませて、明日一番でもう一度病院に行く事になった。
お熱はだいぶ下がってきているから後は吐く事だけなんだけどこれがなかなかねえ。今日はハイアンドローベッドもベビーベッドも私のベッドもげろりと轟沈させて我が家の洗濯機を3回回させたげんじょ。さて今晩はどんな感じかなあ・・・