げろに始まり、げっぷに終わる

genjo2005-10-29

今日のげんじょは正に朝からげろげろだった。朝一番のおっぱいをいつものように元気よく6時ちょっと前に飲んだげんじょは珍しくそのまま寝ずにぐずぐずと文句を言いながらミトンを吸い始めた。あまりにも派手にやっているのでだんなさんが起きちゃうかしら、と心配して見に行くと、げんじょがベビーベッドの中でおめめランランになってこちらを見ているので「眠れないかい?」と抱き上げた瞬間、げんじょのお口から少し懐かしいあの台詞が飛び出した。
「おえええぇぇぇ」
声と共にごっぽんと吐いたげんじょと私の足元はたちまちびしゃびしゃである。結局その後げろげ〜ろとオムツからもれるほどのうんちを2回ずつ繰り返してしまった。今日1日で4枚のお洋服を着替え、3回シャワーを浴びてげんじょはすっかり脂が抜け切った様子。
ちょっと飲みすぎなのかなあ?

それはそうとYahoo!でこんな写真コンテストを発見。(http://contest.photos.yahoo.co.jp/photosbaby2005/
ついここに載せているだんなさんとげんじょの2ショットを応募してしまった親バカgenjoであった。