父ちゃんと闘ってみたよ

明日はげんじょの「インノウ水腫」(右側のタマタマにお水がたまっている、というアレ)と首据わりの再検査の日。台東区の保険相談センターまでお出かけである。我が家からだと浅草寺を南西から北東へ突っ切る事になるので歩く事約40分。近くて遠いその場所へ行くのにだんなさんが車で送ってくれる事になった。
今日やってきただんなさんのご両親にその事を話すと、お義父さんが「仕事に差し支えるからそういうことは止めてほしい。自分が送るから。」と言い出した。「うまく時間の都合はつく」という息子。「そんな事でお客さんを待たせるのは困る」とぶうぶう言い合う父と息子。要はどちらも送っていいとこ見せたいのだ。
結局私の「行きはだんなさん、帰りはお義父さんに送ってもらいます」の一言で父と息子のバトルは終了。楽したのはげんじょと私である。