愛想良すぎ

毎日張り張りの私の胸を解消すべく、相変わらず少しの果汁以外はミルクの味も知らず、哺乳瓶にも一向に慣れず、ひたひたと大きくなっているげんじょ。さすがに3ヶ月までの驚異的な成長曲線とはおさらばしたが、着実に大きくなって今では6.7キロまで育ってきた。(産まれた時のちょうど3倍)
げんじょは私の友達にちょこちょこ抱かれているためか、今までは非常に愛想良く育っている。特に女の人が抱っこすると必ず笑う。そして「あう〜あうぅ〜」とお話攻撃。大抵の人は「かわい〜」と言ってくださる。
そんなげんじょだが、私は最近一つ困ったことが。愛想がいいのはいいのだが、授乳の最中に「おいしいかい?」とか「ゆっくり飲んでいいよ」とか話しかけると、わざわざ口をおっぱいから離して「あうぅ〜」と始まるのだ。ひとしきり笑って、しゃべって、気が済むとまたおっぱいに口をつける。普通の赤ちゃんもこんななのかなあ・・・。