えっ、おしゃぶりも?

さて、前も書いた通りげんじょは一向に哺乳瓶に慣れない。一時はちゅくちゅくとお義理程度に飲んだりもしたのだが、今は全く受けつけず。ちょこっと哺乳瓶の乳首が唇に触れただけでべえぇっと舌で押し出してしまう。これでは仕事復帰の時に困るので、どうやって慣らしたものか悩んでいたが、スプーンを使って果汁を飲ませつつおしゃぶりをやるといいと聞いたのでさっそくおしゃぶりを買ってきた。
お休み前の最後のおっぱいを飲み終えたげんじょに「はい」とおしゃぶりを与えると、一瞬嫌な顔をしたかと思うと即座に「べえぇっ」。あれ、何かの間違いかな、ともう一回お口に入れると今度は「おえええぇぇ」と大音声で吐き出した。ええっ、おしゃぶりもダメなの?哺乳瓶がダメでもおしゃぶりは普通大丈夫って聞いたのに〜!
これから毎日ちょっとずつ試してみようっと。