もう置き場所ありませんよっ!

genjo2005-08-21

今日は年に一度、小学校から行き続けているTHE ALFEEの夏のイベントに私が出かける日。朝早くからだんなさんに哺乳瓶の消毒方法と母乳の解凍方法を教え、ライブに間に合うギリギリの時間を調べる。どうやら夕飯を食べずに帰れば1回お乳を抜くだけですみそうだと分かり、安心して朝のお乳をやっていた。
すると食卓で私の前に座っただんなさんが何やらモジモジしているので「どしたの?」と聞くと「午前中に戻るからちょっと出掛けてもいい?」とお返事が。OKすると彼は飛び出して行った。
さて、仰る通り11時58分に帰宅しただんなさんの手にはバカでかい荷物が。「な、何を買ってきたの?」と聞くと、賛辞と受け取ったのかおもむろに荷物を開け始めた。
「この間スターウォーズ見てからずっと買いたかったんだ〜!IG-88のフィギュア、オーラシングのフィギュア、それにこれ!ダース・ベイダーボイスチェンジャー!ほら、こうやってかぶると声が変わってダース・ベイダーの声になるんだよ!」とオモムロにヘルメットをかぶり、ご機嫌でげんじょに向かって
「I'm your Father」
とエピソード5の名シーンを再現し続けるだんなさん。「そろそろお昼にしましょうね」と私が腰を上げると、ダース・ベーダーのヘルメットをかぶったままのだんなさんがPCの前で私を振り返り、画面を指差しながら言った。
「ねえねえ、これも買っていいかなあ?」
それはダース・ベーダーが映画の中で持っているライトセーバーのおもちゃ。おもちゃと言っても3万円するオオモノである。もう場所もないし、買っちゃいけませ〜ん、と言っておいたが、買ってきそうだなあ・・・