今日は誕生日

今日はおばあちゃんの誕生日。大正13年甲子(きのえね)生まれである。糖尿病があるので食べ物を送るわけにもいかず、今はげんじょがいるから自分が行くわけにもいかず、花は去年もおととしも贈ったし、というわけでなぜか今年のプレゼントに選んだのは手拭。
最近手拭というのはとても流行っているらしく、多色で染め上げたものやきれいにふちが縫われたものがたくさん売られている。ちょっと和物を売っているお店だったらどさりと手拭が並んでいるのに感心した。
色々悩んだが結局色合いが派手なのが良かろう、ということで紅葉狩りの手拭ともう1本を宅急便にして送ったんだけど、今考えてみればカードをつけ忘れた気がする。
何で送ってきたのかわからなかったりして・・・