復活?

今日はいろいろ復活のきざしが見えた。
まずは携帯電話。これ、会社の携帯電話のジョグダイヤルが壊れていたんだけど、それがようやく修理から戻ってきた。auはすぐに代替機を出してくれたので、まったく困らなかったけど、やっぱり自分で使っているものが復活するとうれしい。待ち受け画面は大好きなあらいぐまラスカルになってるし、メールの受信画面は誰もが怖がるクリストファー・ウォーケンの顔になってるし。
次はパソコン。これは今日福島旅行に出したんだけど、さっそく会社からノートパソコンを代替としてお送りいただいた。(これで働けってことね^^;)さっそく起動し無線LANをつないで準備完了。メーラーも、パワーポイントも、エクセルもある。全部できるのね、全部・・・(フクザツ)
そして最後は私自身。今日順天堂大学に主治医の先生の紹介で行ってきた。実は先週からげんじょの上にまたがるようにあったはずの出血の塊が見えなくなっていて、困っていたのだ。先生いわく「絶対に吸収されることはありません。赤ちゃんが流されてしまうが、赤ちゃんが大きくなって押しのけて血が出てくるか、どちらにしても出口は一箇所しかないんです」との事。そこで優秀な超音波の機械がある病院を紹介されたというわけだ。実際に診て頂いたところ、確かに出血の塊は残っていたのが確認できたんだけど・・・前より小さくなってる。それも半分近くに。先生は以前のカルテの超音波写真と見比べてしきりに首をひねっているし、私自身にもそれほど多くの出血をした記憶もないし。
さてはげんじょ、飲んだか?*1

*1:何せハンドルネームを頂戴してるのが夏侯惇だからね。目玉も食べるんだから血くらいちゅうちゅう行くかもしれない