今度はパソコンが福島旅行に

さて、持ち主と同じく「切迫した状態」のパソコンについてだが、今日ようやっと日本ヒューレット・パッカードのリペアセンターに電話がつながった。
よくよく話を聞くと、旧コンパック製品はハードディスクの生産が止まっていて、最悪システムボードごとごっそり取り替えるしかないらしい。「そ、そしたら幾らになるんです?」尋ねる声もカスレル私にオペレータのお姉さまは答えた。
「一年保証が2ヶ月前に切れていらっしゃいますので、8万円程度になると思われます〜」
な、なにぃ〜!本体9万円で買ったんだぞ〜!?
取り乱しておなかのげんじょがうろたえてもいけないので気を落ち着け、まずは見積を依頼することにした。見積が出るまで1週間と聞き、またハァハァしたが、冷静になってそんなにかかる訳を聞けば、「工場が福島なんです〜」との事。
2週間前に私が福島に行ってたのに、と妙なことに逆ギレしつつ、明日発送する事にした。
こりゃ買い換え、濃厚だなあ、と、ぢつとてをみる。