昨日は疲れた

昨日無事退院したんだけど、疲れて携帯に向かう気もしなかった。。。
というのは、退院前に「退院診断」というのがあるんだが、これを午前中にやって、午後3時ごろ退院です、と看護婦さんに告げられていたのに、一向に先生の診察が始まらないのだ。
考えてみたら産婦人科という特性上当然の事だったんだけど、お産が始まってしまうと先生はそちらにかかりっきり。いつ手が空くか分からない。
そうだよねえ、だって私が産む段になって
「先生は退院診断中なのでまだ産まないで下さい」
って言われても困るもんねえ。
そんなわけで結局退院のOKが出たのが18時、それから精算してようやく家に帰り着いたのが20時ごろでした。
あああ、疲れた。
家に帰ったら、食堂は足の踏み場がなくなり、テーブルの上もだんなさんのおもちゃだらけになってたけど、どうやら感心にも洗濯は1回した様子。蕎麦を茹でてやって出しながら
「えらかったねえ」
と褒めたら、
「俺は昔からそれくらいやってたもん」
との事。
ええ、ええ、そうでしょうそうでしょう。
やってたことにしてあげましょう。
くくく。