卵料理のレパートリー

なかなか可愛いでしょ?

げんじょももうすぐ小学校1年生。
4月からは朝も少し早くなるし、兄弟を別々の所に送っていかなくてはならないし、お迎えも別々の場所になる。長期休み中は学童クラブに持たせるお弁当も毎朝作らなくちゃならない。・・・というわけで、確実に食事を作る時間を短縮したい私。友人に教えてもらい「ルクエOVO」なる調理器具を買ってみた。要はルクエの小型版なのだが、これにサラダオイルを塗って卵を割り、味付け、野菜やチーズ、ハムやツナなどを加えて電子レンジで1分半チンするだけでとりあえず1品になってしまう。
自分でこっそり作ってみてから、すぐに考え付いたのがげんじょに使わせる事。さっそく昨晩、やり方を教えて野菜の細切れを作って渡すと、上手に写真の1品を作ってくれた。とても可愛くてげんじょも気に入った様子で自分の食事も進み、夕べは寝る直前に帰ってきただんなさんに作ってくれたほど。
自分で作ると楽しいわけで。これで1つげんじょに任せるレパートリーが増えたな、とほくそ笑むワタクシ。

Lekue(ルクエ)【日本正規品】OVO(オボ)ラウンド 62109 62109

Lekue(ルクエ)【日本正規品】OVO(オボ)ラウンド 62109 62109