今日はとにかくのんびりして。

てれつくてれつく

今朝は海賊戦隊ゴーカイジャー仮面ライダーフォーゼを見終わってから近所のAEONに一家で出かけてガンバライドをやってからアースレッドやら洗濯機や風呂釜を洗う洗剤やらをまとめて買ってきた。
お昼は子供たちが一緒に太鼓の達人をやり、だんなさんが寝ている間に野菜たっぷり味噌ラーメンを作って済ませ、しばらく片付けや虫捕りをしてから15時過ぎにアースレッドを家中にかけてから退散した。
少しずつ片付けはしなくちゃいけないのだが、まだなかなか踏ん切りがつかない。父母や祖父母の洋服を捨てていく気になれないのだ。あんな、下着1枚から全部取っておいてはいけないのは分かっているのだが、ゴミ袋に入れるのも勇気がいる。
今年は喪中で年末年始と茅ヶ崎にいるつもりだから、その時は少し手をつけないと。寂しいけど。