お泊り保育を終えて

にやにやしております

金曜日、土曜日と保育園の行事のお泊り保育で品川のエプソンアクアミュージアム(近っ!)に出かけていたげんじょ。今日は午前中はゲンジョの天下で見たいDVDを見て、遊び、空手の見学に行ったり(並べなかったので定期的に見学に行くことになりました)、食べたいスパゲティを力いっぱい食べて、お兄ちゃんをお迎えに行った。
私は途中、ファミリーサポートセンターの依頼会員の説明会にも出席。20日からお稽古の送迎をお願いする提供会員さんをご紹介いただけたので、来週どこかでお会いしなくては!
げんじょを保育園にお迎えに行き、そのまま茅ヶ崎の実家へ向かう。ちんぼつ、さの、みっちゃんのいつものメンバーに、かなと竜も加わってみんなで鉄板焼き。ゲンジョはいつものようにちんぼつんちのミニチュアダックスのフレッサに「好きなんだけど触れない」状態続行中。「わんわん〜」「ふれっさ〜」と呼んでみるけれど、来ると泣いて逃げる(笑)感情が乏しいゲンジョにとってはその刺激も大事、というわけで笑ってみていることにしている。
げんじょはお絵かきボードにアルファベットを模写して絶賛され、にやにや。本人すごーく自慢げなのだが、最近は手放しに褒められるとはにかむ。これもまた成長かな。
夜はこっそり家捜ししてまた1つ鍵を発見。どこの鍵か分からないので調べないと・・・